ひな祭り

こんにちは(*^▽^)ノ

気になったので調べました!!

〓〓[桜]ひな祭りとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。
女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをします。

どうして雛人形を飾るの?(ひな祭りの由来)


雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾ります。
昔は、紙で雛人形を作って、病気やけがなどのよくないものを持っていってもらうように川に流す「流し雛」をしていたそう。
だんだんと雛人形が素敵なものになってきたので、今は飾ることが多いけれど、昔のように「流し雛」をしてお祝いをするところもあるんだそうです。

奥深いですね?m(*_ _)m

小さい時には、行事ごとをすることで思い出になるのでやはり良い事ですよね[ほっとした顔]

大人になって油断すると…
ぶくぶくと身体のラインが( 」´0`)」Oh nooo

ってなりかねないので自分に合ったダイエットや簡単ご飯を取り入れて小さい頃と言いませんが自分のベスト体重などに少しずつでも積み重ねでダイエットに励みましょう!
?(´・ω・`)?

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その続き東北大震災について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。