ハイカロリーの続き

どーも(`・ω・´)

この前にお話した高カロリー欄についてです。

高カロリーの物を食べ過ぎる人は、脳が薬物中毒にやられた脳と非常に似た状態に陥っているかもしれない、という研究結果がでたそうです。

ケーキ、唐揚げ、とんかつ、甘いお菓子、甘いジュース、チョコレートなどを沢山食べるといったカロリーの高い食事を繰り返すと、脳はが「もっとほしい、もっともっと」と要求し出します。

これは麻薬や覚せい剤といった中毒症状と非常によく似ているそうです。
あなたの脳のなかに、「快感」を感じる部分があるのですが、この部分が食事をしたり、麻薬を使った時に「気持ちよい」と感じます[あっかんべー]

麻薬を使うと、脳のこの部分がとても興奮し、何とも言えない心地よさに浸ることができるそうなのですが、麻薬を使い続けるうちに、少しでは満足できなくなって、使用量がどんどん増えていくのが特徴です。
麻薬と言う言葉を使ってますが、それはご飯のことですからね笑


これと同じことが、高カロリーな食事、お菓子やケーキの暴食を続けるとおきて来るそうで、これを続けると、脳が徐々に「快楽」を感じにくくなるため、どんどん食べる量が増えるということ。

だからといって脂肪の多い食品や菓子類を必要以上に怖がる必要はありません。
問題になるのは、上でも言っているように、高カロリー食品、ケーキ、お菓子などの食べ過ぎなんですよ…。
気持ち分かるので…?

正しい知識で自分に合ったダイエットや簡単ご飯など取り入れて楽しく食事を楽しみましょう(o´艸`)

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。