林先生の初耳学の深掘りプロテイン

2021-03-22T11:44:47.jpg2021-03-22T11:44:47.jpgこの前面白い番組見てて、まとめるのに時間掛かりましたが参考にでも!笑
私が必要なのでって感じですがwww

プロテインダイエットは、食事制限・運動もなしでプロテインを摂取するだけのダイエット方法。
多くの人は1日に必要なたんぱく質の摂取量が足りていないため、運動しなくても飲んだ方が良いそう。

1日のたんぱく質推奨摂取量
女性:約50g
男性:約60g
また、プロテインにはホエイを原料としたホエイプロテインと大豆から作られるソイプロテインの2種類があります。

運動せずに痩せたい人が飲むべきなのは、ソイプロテイン。

ソイプロテインはホエイプロテインと比較し、体に吸収される時間が3~4倍かかり、腹持ちがいいため、ダイエット中の方に向いているんです。\_(・ω・`)ココ重要!

逆に、筋肉をつけたい人にはホエイプロテインがおすすめです。

【林先生の初耳学】プロテインダイエットのポイント

番組内では3時のヒロインのかなでさん、ゆめっちさんが1週間のプロテインダイエットに挑戦しました。
ゆめっちさんは以下の2点を実践し、79.1kg→77.9kg、1.2kgの減量に成功!

ゆめっち実践!プロテインダイエット
食事の前にたんぱく質を摂り、吸収を早める「プロテインファースト」
間食にプロテインフード
かなでさんはプロテインファーストと朝プロテインを実践して若干体脂肪率が落ちたものの、体重は0.5kg減という結果に。

2人の結果の違いは、ゆめっちさんが間食でこまめにプロテインを摂り、空腹時間をとらなかったことがポイントでした。
空腹で食事をすると、血糖値が急上昇し、血糖値を下げるために糖を脂肪に変えるホルモンが過剰に分泌されてしまいます。
このため、空腹時間を長く作らないことが大切。

ただ、プロテインを飲むタイミングとしてベストなのは朝。
水分や栄養が枯渇した状態で摂取することで、効果的な体作りや代謝アップにつながります。
しかし、かなでさんの結果から見るに、朝摂取するだけでは効果が薄そうです。

ポイント
空腹時間を作らず、3時間ほど間隔を空けて摂取するとより効果的
プロテインを飲むベストタイミングは朝

だそうです。

これを踏まえて、自分に合ったダイエットでダイエット方法や種類はいっぱいあるけれど実践あるのみですね[ほっとした顔][指でOK]

そして、このダイエットは簡単ご飯も楽ですし、なんと言ってもズボラのダイエットとも言えますね?
最高!(? ?o?)? フォォォォォ!!

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。