資質の大切さ

こんにちは(*^▽^)ノ

今日は自分に合ったダイエットや続けられるダイエットで必要なものを伝えたいです!
いや、訴えてやる!ぐらいの気持ちです笑

それは…脂質が不足すると、、!?

・集中力の欠如
・体温の調節ができなくなる
・ホルモンバランスの乱れ
・肌や髪の潤いがなくなる
・乾燥
・冷え


厚生労働省の『日本人の食事摂取基準(2020年版)』によると、食事のカロリーに対する脂質のエネルギー比は20~30%にすることが望ましいとしています。
1日の脂質目標量は男性だと約60~90g、女性だと約45~65gとなります。

脂質を1日に55gとる場合、"調理や食べる時に使う油脂"は15gほどが適量の目安です。

これは朝食の簡単ご飯にトースト用バター(うすくぬって1枚に5g)と、
昼食または夕食での油料理1食分(天ぷらやフライなど1人前に含まれる油10g)
を合計した量にあたります。
いつもこれより多いという人はとり過ぎの可能性があります。

ダイエット中の方は脂質は制限しすぎないように食事を楽しみましょう(^^)

そこで簡単ご飯で少しだけプラスして補うと良いと思います。

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この前続き|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。