ダイエット励み

2021-04-13T19:35:47.jpgこの間、テレビを見ていたら、とても若々しい女優さんが「美容のために、毎朝プロテインを飲んでいます」と話していて、びっくりです!

自分に合ったダイエットでも紹介してますがプロテインって、筋トレとかスポーツ好きな人が飲むものだと思っていた人も多いのでは??
美容のために飲む人もいるのが最近傾向なのでざっくり良い所だけお話します。

プロテインはなぜ美容にもいいのか

さてと、GO!

プロテインはたんぱく質



プロテインはたんぱく質のことです。たんぱく質は筋肉や内臓、髪、爪などを構成する成分で、ホルモンや酵素、免疫細胞を作る役割もあります。肌にハリと弾力を与える働きをするコラーゲンもたんぱく質の一種です。

たんぱく質は私たちの体をつくる源であると同時に、肌や髪がきれいになるという美容効果が期待できるのですね。

また、たんぱく質をしっかりと取って筋肉量が増えると、基礎代謝の量が上がって太りにくくなるそうです。つまり、プロテインは、若々しい体づくりと美容のためにいいってことね!

つまり…

前述の通り、プロテインはたんぱく質です。

必ず取りたい栄養素です。
肉、魚、卵、大豆製品を食べるようにしたり、牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品などから、たんぱく質は取れます。

でも、食事からたんぱく質を取る場合、脂質や糖質も同時に摂取することになり、カロリーオーバーになりがち。

プロテインは、食事のカロリーを考慮したり、忙しいときなどに、効率よく一日に必要なたんぱく質を取れるのです!!

簡単と言いながら、詳しく書いてしまう私…ダメですねwww
簡単ご飯は、本当に簡単なのでオススメです。

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡眠時間についてこの前続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。