東北大震災について

自分に合ったダイエットや簡単ご飯の話でもないんですが必要なことだったので書いてみました!

東北から関東の広い地域を襲った東日本大震災から、11日で10年を迎えました。

これは、世界でもトップレベルに入る衝撃的な震災だったと思います。
あれからもう10年の月日が経つだとしみじみ思います…。


その当時に記録した内容がこちらになります。
2011年3月11日午後2時46分に三陸沖で発生したマグニチュード9.0の大きな地震は、宮城県北部で最大震度7を記録した。太平洋沿岸を広範に襲った巨大な津波は、最高16.7メートルだったと気象庁は推定している。

だそうです。

そして、政府がこれまでに投じた復興費はおよそ31兆円。阪神淡路大震災復興事業費の2倍程度に相当するんだそうです。
それに義援金など含まれたらものすごい量だと思います。
海外の方も手を合わせてもらったそうで何とも義理堅いと言うか嬉しいですね!!

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り原点回帰!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。