チーズ最強!!

チーズ好きな方必見です!
(o´艸`)

自分に合ったダイエットを実践していてもやはりご飯は必須でチーズは、カロリーは摂るものの栄養面は優れてるのです!

そこで!( ` ´ )

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん チーズ王子の絶品レシピ」で紹介された、絶品チーズレシピをまとめました。
スーパーで買える定番チーズで作れる簡単レシピ…中華ピザ、チーズフォンデュ、絶品スイーツなどのフルコースレシピをご紹介。
幼い頃から本場のチーズに触れ、プロのソムリエも受けるチーズ検定に合格する程チーズに詳しい、チーズ王子こと蒲田優惟人さんに教わる絶品レシピ。


定番チーズの食べ方新常識、明日からご家庭でも楽しんでしまいましょう!

<前菜>
ゴルゴンゾーラ×餃子の皮で”イタリアの香り漂う中華ピザ”

世界三大ブルーチーズの一つで、イタリアの代表的なチーズ、ゴルゴンゾーラを使ったレシピ。
ゴルゴンゾーラチーズはやわらかく、濃厚で滑らかな食感が特徴です。

レシピ
【材料】

ゴルゴンゾーラチーズ
餃子の皮
くるみ
はちみつ
【作り方】
ゴルゴンゾーラチーズを厚さ1㎝にカット
チーズとくるみを餃子の皮の上にのせる
トースターで3分半焼く
お好みではちみつをかけて完成
ブルーチーズを焼くと独特の匂いが抑えられ、苦手な人でも食べやすくなるそう。
じゃがバターの代わりにカットしたゴルゴンゾーラチーズを垂らしても美味しいんですって!
番組では、チーズ専用のカット機「ハンドリナー」を使用していました。
チーズがスッと切れて便利みたいです。

私は、包丁でスっとします!笑[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

<スープ>モッツァレラチーズ×味噌汁!”チーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立て”
モッツァレラ=ちぎるという意味。
さっぱりしていてやわらかいチーズ。
クセのないミルクの風味が特徴で、ピザやグラタンなどの加熱料理によく使われます。

レシピ
【材料】

モッツァレラチーズ
みそ汁
オリーブオイル
【作り方】
モッツァレラチーズを2切れほどみそ汁に入れる
オリーブオイルを数滴垂らして完成
チーズがお餅のように伸びるけれど、お餅よりもあっさりして食べやすく美味しい!と高評価。
モッツァレラチーズのミルキーで酸味のある風味と、味噌の風味がよく合います。
みそ汁の植物性たんぱく質とチーズの動物性たんぱく質が合わさり、相乗効果で美味しくなるんですって。

めっちゃ簡単ご飯!![わーい(嬉しい顔)][指でOK]

<メイン>
カマンベール×フォンデュ ”チーズの湖につける黄金のフォンデュ”

カマンベールはフランスの伝統的なチーズで、表面は白カビに覆われています。
濃厚だが癖がなく、食べやすくて世界的に人気が高いチーズ。
白カビがチーズ内のたんぱく質を分解し、うまみ成分に変化しているんそうです。

レシピ
【材料】

カマンベールチーズ
白味噌
好きな具材(ウインナー、プチトマト、ホタテなど)
【作り方】
カマンベールチーズの上部を切り取り、電子レンジで3分加熱
チーズに白味噌を入れて混ぜれば完成
カマンベールチーズをそのまま容器として使用するので、とっても楽ちん。
通常は複数のチーズと白ワインで作るフォンデュですが、カマンベールチーズは濃厚なので単体でも美味しいフォンデュに。

テレビでは、芦田愛菜さんはホタテとバナナ、サンドウィッチマンの伊達さんはたこ焼き、富澤さんは生ハムを試食。
チーズが濃厚で美味しい!止まらない!と好評でした。

これ、次の日は簡単ご飯で早速作りましたからね!
([指でOK] ̄▽ ̄)[指でOK]


<デザート>
ブッラータ×桃の缶詰 ”トロトロの雪に包まれた芳醇な桃の香り”

やわらかくさっぱりした、フレッシュタイプのチーズ。
見た目が真っ白で可愛らしく、SNSや飲食店でもよく見られるチーズです。

レシピ
【材料】

ブッラータチーズ
桃の缶詰
オリーブオイル
【作り方】
桃にブッラータチーズをのせる
オリーブオイルをかけて完成
ブッラータチーズを桃缶の桃にのせただけ!の超簡単ご飯レシピ。

レストランのデザートでも通用する!と絶賛されていました。
ブッラータチーズには生クリームが多く含まれているため、桃と見事にマッチして極上のスイーツに[ショートケーキ]

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。