活性酸素をなくせ!そして、抗酸化作用が必須

こんにちは(*^▽^)ノ

皆さん、自分に合ったダイエットを実践してますか?
私は積み重ねで日々励んでます。

そこで、活性酸素は聞いたことがありますか??

人間は取り込んだ酸素の約2%を活性酸素に作り替えています。
→ウイルスや病原菌をやっつけるためなのですが、
ある一定量を超えると敵になります。[げっそり]

自分の健康な細胞を攻撃して
酸化させてしまいます。つまり、さびつく現象が起きます[泣き顔]


それを防ぐためには、
抗酸化力のあるビタミンACE、ファイトケミカルスをとるといいですよ(^○^)

ビタミンA:人参、キャベツ?
ビタミンC:レモン、キウイ、イチゴ〓
ビタミンE:アーモンド、大豆、かぼちゃ〓

ファイトケミカルをとるには
果物を丸ごとミキサーでジュースがおすすめです(^^)


他にも抗酸化対策としては、
・焦げたもの食べない
・酸化した豆からのコーヒーはほどほどに
・サングラスで眼も紫外線から守る
・有酸素運動は息が苦しくなるまでしない
・禁煙
・飲酒は適度に
・質の良い睡眠
・ストレスのない生活


自分に合ったダイエットや簡単ご飯などを上手く取り入れて心掛けていきましょう(^^)

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。