睡眠時間について

ドモ?(●???●)?ドモ
今日は、自分のためにも免疫を下げないためにも重要な睡眠について(^^)

自分に合ったダイエットでも睡眠は質が大事です!!

不眠の原因は
1.人工の光
白い蛍光灯は仕事するための光なのです。

2.寝る前に携帯を2時間使う→メラトニンの分泌を23%抑制してしまう。
特に動画を見ると脳が活性してしまうので
寝る1時間以上前から携帯見ないのが理想です。

3.カフェイン→アデノシンを消しちゃう
カフェイン飲んでいいのは14時まで
アメリカは14時以降コーヒー飲みません。次の日の会議に影響するからです。

4.アルコール→脳が鎮静するので、意識が保てなくなる。脳波が止まり夢が見れなくなるから、その日の記憶を失う。
寝る3時間前にアルコールは終わらせる

5.室温→エアコンで室温が一定で熱が放出できない。深部体温が下がらないのでメラトニンが分泌されない
眠るための理想の室温18.3%

6.始業時間→目覚ましで起こされる
毎日続けると、心臓や神経系にダメージを与える

7.低血糖症→吸収の早い糖質を取りすぎると
自律神経失調が起きてしまう。


ぜんぶ完璧にできなくても、
これらに気をつけて
快適な睡眠を心がけましょう(*^^*)

自分に合ったダイエットや簡単ご飯も日頃のチェックがあるからこそコツコツ続くものだと思います!(´ε`;)

明日は、仕事お休みなのでオシャレなカフェ巡りでも散策しようと思います。
良いところないかな??
夜になったら、スナックやおしゃれバーも少し覗いてみようかな?気になってる所あるんですよね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズ最強!!ダイエット励み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。