エイプリルフール!

いやぁ?、自分に合ったダイエットと簡単ご飯を併用のおかげで1ヶ月でやっと体重が24キロも落ちましたよ?(o´艸`)

嬉しいなぁ?(//∇//)

…。

……。

んなわけないやんwww

だって、今日は…
エイプリルフールだから( ・?∀・?)グヘヘ

エイプリルフールとは、4月1日だけは「罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい」という習慣のことです。
日本では「嘘をついてもいい日」とよく言われますが、海外ではエイプリルフールの「嘘」は、ジョーク表現されますよね!

日本は、優しい冗談ですが各国では違うみたいですね!!

・フランス
フランス語でエイプリルフールは「ポワソンダブリル(poisson d’avril)」。4月の魚という意味です。
カトリック信徒にとって4月1日は肉食を控える受難節の期間中で、魚がよく贈り物にされていたことからの名前だとか。
魚形の紙をこっそり相手の背中に貼るいたずらをしたり、魚型のパイやムース、お菓子などを作って食べたりします。
・イギリス
「嘘は午前中だけ」というルールがあるイギリス。放送局や新聞社まで大真面目に嘘をつく伝統があるようです。
それが混乱を招かないためにも、午後にはタネ明かしをしてホッとさせるのだとか。
・中国、イスラム圏
中国やイスラム圏では、エイプリルフールという文化がなかったり、禁じられたりしていることもあるようです。
ジョークを言うにも、相手の文化に合わせることが必要ですね。

だそうですよ?(><)
やっぱり国によって違うのも面白いですよね!!
皆さんはどんな嘘をつきましたか?笑

自分に合ったダイエットも面白い楽しいって思わないと続かないですよね![指でOK]
健康かつ努力が必要ですし、簡単ご飯も栄養を気にした方が楽しいと思います![指でOK]

それにしても…本当に24キロも痩せれたら異常ですね!笑
実際4キロ落ちたらめっちゃ嬉しい悲鳴でしたが…(´ε`;)

では?(*´?`*)

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。