寒い日にこそ、炭酸泉!

本日は自分に合ったダイエットで炭酸風呂ダイエットの1つ「高濃度炭酸泉」についてのご紹介です♪
数年前からブームとなり、今ではスーパー銭湯などでも炭酸風呂などを見かけるようになりましたよね(*^^*)


実は炭酸ガスを高濃度で「お湯」に溶かすというのは技術的にはとても難しかったようで
日本発!!の医療,健康目的で開発された技術なのです。




もともとヨーロッパ諸国では医療や健康に身近だった「炭酸泉」ですが
身体や髪の毛にはどんな効果,効能があるかご存知でしょうか??


(1)血行を良くする働きがある
実は頭頂部というのは、人の体の中でもトップクラスに
血行が悪くなってしまいやすいところなのですが、
高濃度炭酸泉には頭皮に負担をかけることなく
血行を良くすることができます。
血行を良くすることで、健康的な髪の毛が生えてくることを助けてくれます。


(2)全身の毛穴の汚れをスッキリきれいに
高濃度炭酸泉は「炭酸クレンジング」というメニュー名で打ち出しているサロンもあるほど、
普段のシャンプーで取れにくい汚れを浮かしてくれる効果があります。
スッキリとして気持ちが良いだけではなく、頭皮の匂いが気になりやすい方にもとっても効果的です。
また、カラーをすると頭皮が痒くなってしまう人も
炭酸泉をすると痒くなくなるという声も聞きますしね?( ??ω?? )?

家では、入浴剤などに入ってる炭酸泉が入ってるバブルなどを有効ですね!

それと、簡単ごはんと自分に合ったダイエットと運動は頭の中に入れるべきだと思います!(^o^)ソイヤッ

やはり自炊で簡単におかずや簡単ご飯なども並行が理にかなってますよね![わーい(嬉しい顔)]

簡単ご飯簡単に作れる夜ご飯簡単副菜簡単スープ続けられるダイエット種類名古屋居酒屋安い
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

だい

情報ありがとうございます!
効果あるなら、銭湯に行ってみようかな?笑
by だい (2021-03-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。